今回が紹介するのは、ROBOT魂より『コピーロボット』です。

ご存知、藤子・F・不二雄氏の『パーマン』に登場する代表的な道具の1つで、
パーマンに変身したみつ夫くんの代わりに留守をあずかるロボットが、パーマンバッジとセットで、まさかの立体化!w

ではでは、さっそく中身を拝見。

コピーロボットと言えば、このポーズ。(^-^)
確か、いつもタンスに隠してましたよね?

素立ちさせると、こんな感じ。
顔の鼻スイッチにはバネが仕込まれていて押すことができます。

付属されてるパーマンバッジ。
青いスイッチ部分にもバネが仕込まれているので押せます。
あと、目は手動ですが回転させることも出来ます。

俺より強いヤツに会いに行く!

慌てないあわてない、一休みひとやすみ。

コミカルな動きが似合いますね。


以上、ROBOT魂より『コピーロボット』でした。

造りが素体っぽいので、可動を期待したのですが範囲は狭いです。(^^;)
特に肘と膝が二重関節ではないのが痛いですし、手首も固定で持ち手なども付属されていないので、思いのほか遊べないのも残念。
あと、僕は量販店で投げ売り価格の500円で買ったんですが、定価は約3000円と内容の割に高いのもマイナスです。

それでも憎めないカワイイさはありますけどね。

(淳)