美里が優勝 学童野球海南海草お別れ大会B級

巽ほがらか少年野球ク 0 0 0 2 0 0 2
美里スポーツ少年団 1 1 1 2 0 X 5

 小学生の軟式野球「平成23年度軟連海南海草支部学童部お別れ大会(B級)」の決勝が13日、海南市木津の東部グラウンドで行われ、美里が巽を5―2で下して優勝した。ことし最後の大会となり、有終の美を飾ったナインらはうれしそうに互いをたたえ合った。

 美里は初回、先頭打者の岩根が左前打で出塁し、2盗。2死後、内野失策の間に生還し、早々に先制点を上げた。2回には西上と西浦が、3回には日裏と段木が要所でそれぞれ連打を浴びせて1点ずつ追加。4回は死球や盗塁から2死2塁の好機をつくると、岩根が左越えの3塁打を放ち、ダメ押しの2点を追加した。

 一方、巽は4回に2点を返し、1点差まで詰め寄ったが、その裏に2点を奪われ、あと一歩及ばなかった。

 チャンスメークで3塁打を放った美里の岩根君(11)は「絶対にランナーを返そうと思って打席に立った。打つことができてめっちゃうれしい」と笑顔。投手の断木君(10)は「初回のバッターを2人三振で抑えられて勢いが付いた」。主将の日裏君(10)は「みんなが声を出してまとまってたから優勝できた。とにかくうれしい」とそれぞれ話していた。

 両チームのメンバーは次の通り。

 【美里スポーツ少年団(B級)】監督=中前智▽コーチ=竹内都志樹、池本賢二▽主将=日裏裕介▽選手=段木彪我、東一輝、髙田真太郎、西浦照生、竹内郁真、西上幸希、岩根圭吾、中前光陽、下畑嘉輝、西浦貴隆、古田祐也、徳田航依、段木康我、中前吉広

 【巽ほがらか少年野球クラブ(B級)】監督=間藤好紀▽コーチ=玉段哲志、前田哲治▽主将=玉段衛人▽選手=宮下蓮、大堀元暉、前田恵佑、前垣翔希、宮田直輝、吉田航、﨑亮太、前垣賢吾、前田恭佑、橋戸太一、上辻陽太、中西蒼大、堀裕貴、日浦優介

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧