浜宮小で創立30周年記念式典

和歌山市立浜宮小学校
お礼を述べる児童会のメンバー

 ことし創立30周年を迎えた和歌山市内原の市立浜宮小学校 (西端幸信校長) で20日、 記念式典と浜宮まつりが開かれた。 大勢の人が集い、 盛大に節目の年を祝った。

 式典では、 児童522人が元気いっぱいに校歌を歌った後、 6代目校長の中村正一さんが 「(児童の) 明るさと元気さはいっこも変わらず感動しました。 いつまでも大切にしてほしい」 と思い出をかみしめてあいさつ。 その他、 大橋建一市長、 初代育友会長の谷口隆啓さんらから祝辞が寄せられた。

 児童会の古川玲緒奈さん、 濃添あすかさん、 中西飛翔君は 「浜宮小学校の校訓、 『希望・誠実・健康』。 この3つをしっかりと受け継いで、 頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました」 とお礼の言葉を述べた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧