年賀状はお早めに 郵便局で引き受けスタート

年賀状の引き受け
年賀状をポストに投函する園児

 全国の郵便局で15日、 年賀状の引き受けが始まった。 和歌山市一番丁の郵便事業㈱和歌山支店前では、 市立岡山幼稚園の園児42人らによる開始キャンペーンが行われた。

 園児たちは、 かわいい歌声で 「雪」 や 「やぎのゆうびんやさん」 などを披露した後、 両親や友達などに宛てた年賀状をポストに投函(とうかん)し、 引き受け開始をPRした。 松本凛ちゃん(5)は 「たつの絵を描いてお母さんに出した。 届くのが楽しみ」 と笑顔で話していた。

 昨年、 同支店管内で配達した年賀状は598万通。 うち480万通が元日に配達された。 ことしの年賀状の発売枚数は同支店管内で335万通。 岡林英治支店長は 「大切な人への一年で最初の贈り物。 元日に届くように25日までに投かんしてください」 と呼び掛けている。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧