やさしい音楽に合わせて踊るハワイ伝統の「ハワイアン・フラ」。
映画「フラガール」で話題になるなど、ここ数年で一気に注目されるようになりましたよね。
そんな中、先日、和歌山でフラの教室などを開く5人のメンバーが中心となり、
ハワイアン・フラ協会が設立されました。
せっかくの華やかな衣装も、紙面での紹介はモノクロだったので
ここで紹介させていただきます!




取材場所のロイヤルパインズの中庭は、大きなヤシの美が揺れて南国の雰囲気たっぷり。
皆さんがゆったりと手を動かしフラのステップを踏めば、そこだけ常夏のようでした。

ハワイでは時間がゆっくり、のんびりと流れていいですよね。
ハワイに惹かれる私のマイカーのナンバーはひそかに「801(ハワイ)」です。
友人も何人かフラにはまっていますが、フラは見ているだけでおだやかな気持ちに
なれる気がします。皆さん、やわらかな表情で話されるのが印象的でした。

7月15日にはマリーナシティでイベントを予定しているそう。
ハワイアン・フラ協会の今後の活動に期待です!
(空)