中高生がライブイベント わかちか広場


個性あふれる出演者のステージ

 中高生が自分を表現するイベント (NLA運動実行委員会県事務局主催) が4月28日、 JR和歌山駅地下のわかちか広場で開かれ、 県内の中高生26人がバンド演奏やボイスパーカッションなど、 さまざまなパフォーマンスを披露した。

 9月に市民会館で開かれる 「ナキワラ! 2012」 県ライブのPRを兼ねたプレイベントで、 8組が出演した。

 ヨーヨーパフォーマンスや歌のステージの他、 最近世界でも注目を浴びるボーカロイド(コンピューターでの歌声合成技術を活用したソフト)のキャラクター、 「鏡音リン・レン」や「初音ミク」のコスプレをした出演者も登場。 スピード感のあるダンスに、観客も音楽に合わせて一緒に踊るなど大きな盛り上がりを見せた。

 同実行委メンバーで、 この日ステージに立った貴志川高校2年生の稲本一希さん (16) は 「たくさんのお客さんが来てくれ、 今までになかったにぎわい。 いい雰囲気で当日まで盛り上げていきたい」 と話し、 ダンスをしているという明和中学校3年生の岩本佳苗さん (14) は 「みんなかっこいい。 自分もステージ出演してみたい」 と声援を送っていた。

 同実行委では、 6月末までライブ出演者を募集中。 問い合わせは同(℡073425・7332)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧