ことしはホテル直営 ビアガーデンオープン

グランヴィアビアガーデン
ホテルの料理にお酒も進む

 和歌山市 生ビール片手に、ホテルクオリティーの料理で大満足。和歌山ターミナルビル(和歌山市友田町)10階に18日、 「グランヴィアビアガーデン」 がオープンした。これまでホテルグランヴィア和歌山が業者に委託していたが、ことしは同ホテル開業25周年を記念し、直営に移行した。席数を増やし、料理、アルコールともに種類を充実させ、 ホテルの味 で勝負に出る。

 総席数は404席で、 そのうち雨天でも大丈夫な屋根付きは310席。 制限時間は2時間。 それぞれの席にコンロが用意され、 自由に焼き肉が楽しめる。昨年まで5月末のオープンだったが、 客からの要望もあり2週間ほど早めた。

 料理は、 これまでの焼き肉メーンのスタンスを守りつつ、同ホテルのシェフが手掛け、 パーティーメニューとして出されているものなど約60種類が並ぶ。 バラ肉、 ホルモンなど焼き肉類の他、 各種揚げ物、 おでん、 同ホテル特製のラーメンもセルフで作ることができる。

 また幅広い年齢層に楽しんでもらおうと、 バラチラシやひじきなど和風総菜、中華ちまきなどの飲茶も取り入れた。

 アルコール類も約40種類あり、 生ビールや黒ビールに加え、 今流行している韓国のマッコリや赤ワイン、 運転手にうれしいノンアルコールビールやカクテルも充実させた。 料理は変更する場合もある。

 宴会部支配人、 井原人司さんは 「去年までの焼き肉のイメージを大きく変えず、 シェフの料理でグレードアップさせた。アルコールもワインやマッコリなどが増えたので、夏のひとときを楽しんでもらえれば」と話している。

 価格は、女性2900円、男性3300円、小学生1300円、幼児(4~6歳)700円、3歳以下は無料。 午後8時半以降は、 2100円になる。 予約の受け付けは、 毎日午前10時~午後6時。 期間は9月17日まで。

 予約、 問い合わせは 「℡073・423・0910」 へ。