西貴志4年ぶりV 学童野球那賀B級夏季大会

西貴志ドリームズ
優勝した西貴志ドリームズ

 学童野球の平成24年度那賀支部B級夏季大会決勝が20日、 岩出市根来の根来若者広場であり、 西貴志ドリームズが打田サザンナイツを4―3で下し4年ぶりの優勝を飾った。 試合は最終回に岡畑が適時打を放ち、 終止符を打った。 西貴志は8月25、 26の両日、 伊都支部地区で開かれるマクドナルドカップ第30回B級県学童軟式野球大会に出場する。

 ◇決勝
打田
00300003
10011014
西貴志

 西貴志は初回、 先頭の根来が右中間に強烈な打球を運ぶと、 悠々と本塁へ生還し先制。 3回に逆転を許したが、 2点を追う4回は相手内野手の失策で1点、 5回にも1点を加え同点とした。

 最終回は1死3塁と攻め、 岡畑が右越えにサヨナラ適時打。 チームを優勝に導いた。 投げては先発根来が安定した投球を披露。 失策で逆転を許したが、 試合を組み立てた。

 打田は3回、 2死2塁で小崎の打球が内野手の失策を誘い1点を返上すると、 続く田村の単打を外野手が捕逸。 田村も一気に生還し2点を加えた。 しかし最終回に逆転を許し、 3年ぶりの頂点まで一歩届かなかった。

 西貴志の平田監督は 「得点圏であと一本が出ない中、 よく3点に抑えてくれた。 県大会でもチームワークで優勝を目指したい」 と意気込んだ。

 準決勝の結果と西貴志ドリームズのメンバーは次の通り (敬称略)。

  ◇準決勝
西貴志
0101428
0121004
山北
  (6回時間切れ)

打田
0011125
0001001
粉河
  (6回時間切れ)

  〔西貴志ドリームズ〕 監督=平田慶行▽主将=里村拓磨▽選手=根来塁、 廣海祥平、 平田翔太、 中津留彪斗、 小西祐輝、 高岡宗摩、 岡畑励、 田村翔英、 小椋滉王、 反部仁斗、 稲垣成樹、 大東翔、 藤々木雄大

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧