アイドルになりたい女性募集 7月7日まで


「応募お待ちしております」と話す吉田代表

 和歌山から本格的なアイドルダンスユニットを生み出そうと、和歌山市友田町の総合ダンススタジオ「ムービンハイ ダンススタジオ」の吉田純子代表(40)は、県立和歌山西高校出身のギター少女「穂波」を世に出した地元アーティストの原見浩司さん、いもやんの愛称で知られる井本敬之さんらと共に、アイドルになりたい女性を募っている。7月7日まで。

 募集は、特定の芸能プロダクションやレコード会社などと契約、または所属していない6歳~20歳の女性。ダンスに重点を置いているため、経験者に限る(期間は問わない)。

 書類審査を通過した人は7月15日に行う2次審査(実技と面接)に進出。正規メンバー、候補生として選ばれた人は翌週に保護者同伴の説明会に参加する。

 正規メンバーの人数は5~6人を予定。メンバーは同スタジオでダンス、原見さんが手掛けたオリジナル曲で歌のレッスンを積み、井本さんのプロデュースで10月から県内での活動の幅を広げていく。

 吉田代表は「やりたいなという気持ちが大切です。一緒に夢をかなえていきましょう」と応募を呼び掛けている。

 応募用紙は同スタジオのホームページにある特設サイト(http://www.movin-high.jp/)からダウンロードできる。問い合わせは同スタジオの吉田代表(℡073・424・6358)。