「また、お家に行くね」


はがきを投函する園児

 17日の 「敬老の日」 を前に、 和歌山市毛見のみちる保育園(池永滿子園長)で13日、 園児213人が祖父母に書いたはがきを送った。

 差し出し式には紀の国わかやま国体のマスコットキャラクター 「きいちゃん」 も登場。 園児たちは、 きいちゃんが見守る中、 似顔絵やメッセージを書いたはがきを園庭の特設ポストに投函(とうかん)した。 その後、 郵便配達員がバイクで訪れ、 はがきを回収。 園児たちは 「お願いします」 と笑顔で手を振っていた。

 かもめ組の岩淵鈴華ちゃん(6)は 「『またお家に行くね』 って書いた。 びっくりするかなぁ」 とにっこり。 池永園長(77)は 「ポストに出すだけでなく、 集配の人が来て集めてくれるまでの体験ができてよかった」 と話していた。   

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧