3月10日、夜の県立図書館でコンサート


出演する4組の中の一人、ギターで弾き語りをする横山さん

 和歌山で活動するアーティスト4組がオリジナル曲とカバー曲でつづるコンサート 「ヨル夜」 (同実行委員会主催) が3月10日午後6時40分から、 和歌山市西高松の県立図書館2階メディア・アート・ホールで開かれる。 図書館が閉館した時間帯にイベントを開くのは今回が初めて。

 同館はことしで開館20年を迎える。 ホールなどを備えた施設の特徴を生かし、 文化や人材の発信拠点として、 より多くの人に活用してもらおうと企画した。

 出演するアーティストは、 藪下将人さんと兵庫県出身の藍田真一さんのユニット 「ヤブシン」 ▽横山恭治さん▽丸野ありささん▽鳥居勇さんと乾友也さんの同級生ユニット 「ちょうあんDOG」。

 実行委の岩橋和廣代表 (64) は 「先人の英知が詰まっている場所で、 身近で頑張っているアーティストの音楽に対する歴史をたどっていく。 図書館の本棚をのぞくような感じで寄ってもらえたら」 と話している。

 チケットは2500円 (前売2000円)。 販売は実行委の他、 セブンイレブン、 ファミリーマートで購入できる。 詳しくは実行委 (℡073・457・1011)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧