受験生、笑顔広がる 高校入試合格発表


合格した喜びを分かち合う生徒ら

 平成25年度の公立高校入試の合格発表が19日、県内の各高校で行われた。合格した生徒たちは歓声を上げ、友人と抱き合ったり、涙ながらに携帯電話で家族に報告したりと喜んでいた。

 和歌山市西浜の県立星林高校では、午前10時の合格発表の1時間前から来校する生徒の姿も。受験票を手にした生徒や保護者らは合格番号が張り出される体育館前に集まり、発表時刻を待っていた。

 市立城東中学校(同市美園町)から受験し合格した宇治田美咲さん(15)は、「すごくうれしい。高校では部活に励みたい」、三宅彩加さん(15)は「充実した3年間を送りたい」と笑顔で話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧