モー娘。くどぅー来た! 握手会に長蛇の列

ファンとの握手会で笑顔を見せる工藤さん
ファンとの握手会で笑顔を見せる工藤さん

 女性アイドルグループ「モーニング娘。」メンバーの〝くどぅー〟こと工藤遥さん(13)が19日、28日にリリースされる同グループのニューシングル「わがまま気のまま愛のジョーク/愛の軍団」PRのため来和。和歌山市松江のTSUTAYA WAYガーデンパーク和歌山店で握手会を開き、笑顔でファンと交流した。【7面にプレゼント】

 10人のメンバーが1月から全国47都道府県で展開するキャンペーンの一環。この日、青森から沖縄まで10カ所でも実施し、全国達成した。

 握手会の開始前までに約150人がCDの予約を済ませ、店頭には男女問わず熱烈なファンが長蛇の列。工藤さんが登場すると「めっちゃかわいい!」「すごく細い」と歓声が上がっていた。工藤さんは一人ひとりと会話しながら笑顔で握手。列は途切れることなく続いた。

 CDを50枚予約し、工藤さんと真っ先に握手した福島市の男性会社員(34)は「モー娘。は、かっこいいライブが魅力で、握手会があるとつい会いに行きたくなるんです」と笑顔。大阪市の前田修さん(60)、悦子さん(61)は、工藤さんと同じ新曲の手作り衣装を着た孫の七海ちゃん(4)と参加。「踊りも歌も大好き。ひいおばあちゃんも加わって応援しています」と、うれしそうに話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧