わんだーらんど「紀美野町ただいま」


「ただいまー」と谷坂さん㊨

 吉本興業の和歌山住みます芸人「わんだーらんど」が15日、ツッコミ担当・谷坂俊輔さん(28)の地元紀美野町で単独お笑いライブを行い、漫才や企画で集まった100人のファンらを楽しませた。

 「ただいま。」をテーマにボケ担当・東岸誠さん(28)のふるさと美浜町との2カ所で開く里帰りライブ。コミュニティーアートカフェ「真国の荘」で、「ただいまー」と開口一番、和歌山のネタが満載の漫才や対決VTRを披露し、終始会場を沸かせた。

 「紀美野町の友人に聞きました」のコーナーでは、谷坂さんの友人から寄せられた小中学生時代のエピソードを東岸さんが紹介。谷坂さんは「(内容が)うっすぅ~」とツッコミを入れたり、暴露話に「何それッ」「恥ずかしい」と照れていた。

 モノマネや「エアー一輪車」の〝無茶ブリ〟に応える場面も大盛り上がり。最後に「もっとビッグになって帰ってこれたらいいなと思っています」と飛躍を誓った。

 客席では小中学校時代の同級生9人も大笑い。小田みのりさんと前芝真太郎さんは「面白かったです。もっといっぱいテレビに出られるよう頑張ってほしい」と話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧