野球対決&音楽ライブ 16日、紀三井寺球場

「子どもたちの試合参加も歓迎です」と藪下さん
「子どもたちの試合参加も歓迎です」と藪下さん

 紀州レンジャーズと和歌山LOVE’S(ラブズ)の「ガチンコ野球対決&ミュージックライブ」が16日正午から、和歌山市の紀三井寺公園野球場で行われる。本紙など協賛、後援。和歌山ラブズの藪下将人さん(32)は「スポーツに音楽に、皆さんと一緒にさまざまな秋を楽しみたい」と話している。

 スポーツと音楽で和歌山を元気にしようと始まった企画。ことし3月に那智勝浦町で行われた対戦では、20対4でレンジャーズが勝利。和歌山ラブズのメンバーは「絶対に負けられない戦い」とリベンジに燃えている。

 イベントは3部制。和歌山ゆかりの12のアーティスト出演の「1曲入魂ライブ」では、楽しい漫才や歌声を披露。お客さんも参加してのキャッチボール(グローブとボールは各自持参)もある。

 そこでメンバーに〝スカウト〟されれば、3部の試合でピッチャーに大抜擢の可能性もあり「腕に自信のある人は、ぜひ参加して活躍してほしい」と来場を呼び掛けている。

 入場料は当日大人(高校生以上)1200円、前売り1000円。小中学生、幼児は無料。問い合わせはNPO法人紀州レンジャーズ(℡0737・23・7403)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧