晴れて大人の仲間入り 各地で成人式

晴れやかな表情で会場に向かう新成人(和歌山市)
晴れやかな表情で会場に向かう新成人(和歌山市)

 「成人の日」に合わせて12、13の両日、県内各地で成人式が行われた。艶やかな振り袖姿やスーツなどに身を包んだ新成人らが会場を訪れ、互いの晴れの門出を祝った他、旧友との再会を喜んだ。しんぽう写真館はこちらから
 和歌山市 3505人(男1816人、女1689人)が大人の仲間入り。12日に同市手平の和歌山ビッグホエールで行われた式典会場には、約2100人が詰め掛けた。新成人を代表して貴志地区の才藤大和さんと楠見地区の三浦千鶴さんが、「まちを支える立場として社会に貢献します」と新成人誓いの言葉を述べ、大橋建一市長が「未来を自分の手で切り開いてください」と祝福した。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧