ホテル「加太海月」に最高賞 楽天


トロフィーを手に受賞を喜ぶ岩﨑さん

 海月館グループが運営する和歌山市加太のホテル「和歌山加太温泉 加太海月」は、宿の情報発信に創意工夫を凝らしている“達人”に贈る、楽天(本社=東京)の「楽天トラベルマイスター2014」に新設された最高賞「エンターテインメント賞」を受賞した。西日本から2施設、全国でも4施設のみが選ばれた栄誉で、関係者は喜んでいる。

 楽天トラベルマイスターは、同社独自のウェブ営業ツールを活用し、集客や売上拡大などの実績につなげた施設に贈られる賞。動画、キャッチコピーなど4部門で「マイスター」を選んでおり、マイスターの中でも総合的に優れた宿に贈る「エンターテインメント賞」を今回から新設し、西日本地区の2施設に加太海月が選ばれた。

 今回は全国から700施設が応募。加太海月は、ショートムービーを利用し、ホテルスタッフが薦める加太の魅力を、謎解きゲームを通して伝えている他、宿泊客にショートムービーの投稿を促してコミュニケーションを図った点が高く評価された。

 ウェブ上で加太の魅力を紹介しているスタッフの一人、岩﨑由晃さん(26)は「評価をいただけたことは、お客さまの信頼を得られるだけでなく、従業員の喜びややる気にもつながる。今後も皆でアイデアを出し合って加太を盛り上げていきたい」と受賞の喜びを話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧