和歌山城で「逃走中」 JCが企画

「どんな内容かは来てからのお楽しみです」と話す会員ら
「どんな内容かは来てからのお楽しみです」と話す会員ら

 和歌山青年会議所(松嶋信寿理事長)は24日午前9時半から、和歌山城内で市内の小学3~6年生を対象にした事業「逃走中2014~和歌山城編~」を行う。募集開始から反響を呼び、多数の応募が寄せられている。会員は「厳正な抽選で参加者を選びます。まだまだ応募は間に合います」と話している。

 同団体の青少年育成事業の一環。徳育に焦点を当て、子どもたちに思いやりや、仲間と協力し合う心を育んでもらうのが狙い。
 「逃走中」は、10人1組になり、ハンター役の会員や大学生から逃れながら和歌山城内に隠されたミッションをクリアしていく。内容はオリジナルとなっている。また、保護者向けに教育力・会話力向上をテーマにした「ほめゲーム」を行う予定。

 松嶋理事長(39)は「楽しみながら親子で道徳について考えてもらえる内容です。夏休みの思い出になれば」と話している。

 定員100人。詳しくは同会議所のホームページ(http://www.wakayama-jc.net/)または事務局(℡073・428・3334)。申し込み締め切りは10日。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧