【AR】エーワッショーダンス 踊る仲間を募集中

 海南市のご当地ヒーロー「熊野來神エーワッショー」のダンスの練習が8月13日までの毎週木曜(午後8時~9時)、同市船尾の海南スポーツセンターで行われている。現在、カイナンマンショーやイベントなどで一緒にダンスをして、会場を盛り上げる仲間を募っており、自由に見学することができる。

 ダンスは昨年度、りら創造芸術高等専修学校(紀美野町)の生徒らが制作したエーワッショーのテーマソングに合わせて振り付けたもので、誰でも親しみをもって踊れるようにと、両手を広げて回ったり、こぶしを上げたりする簡単な振り付けで構成しており、カイナンマンからエーワッショーに変身する場面もある。

 練習には園児から60代まで幅広い年代の約30人が参加。近日では、有田市で開かれる「紀文まつり」(8月8日)で催されるカイナンマンショーでの出演を予定している。

 練習に参加する第三中学校1年の山﨑夕菜さん(12)は「カイナンマンからエーワッショーに変身する振り付けのところが好き。みんなと踊って楽しみたい」と笑顔いっぱいだった。

 ダンスは誰でも参加できる。見学の事前申し込みは不要。問い合わせはKプロジェクト事務局(℡073・495・2573)まで。

「遊びに来て!」と練習の参加者

「遊びに来て!」と練習の参加者

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧