ニューメッツが出場 ヤングリーグ選手権

19日に岡山県で開幕する第23回ヤングリーグ選手権小学部大会(一般社団法人全日本少年硬式野球連盟など主催)に県代表として出場する和歌山ニューメッツが、大会に向けて練習に励んでいる。

大会はトーナメント形式で、全国各地から15チームが参加。ヤングリーグの他、リトル、フレッシュリーグから実力派の4チームが参戦する。

ことしのニューメッツは、エースの上代、捕手の栗田のバッテリーを軸に守備から攻撃のリズムをつくる。投手陣は主将の北村、5年生の玉置の両投手も力があり、充実している。打線はリードオフマン・北村が好機を演出。長打力のある栗田、上代、木本が得点源だ。小技が光る奥村、故障から復帰した嶋田の活躍にも期待が膨らむ。

先月には抽選会があり、ニューメッツは初戦で北九州ホープスと対戦することが決まった。また、開会式では北村主将が選手宣誓の大役を務める。

チームの過去の最高成績はベスト4。北村主将は「仲間を信じて、一戦必勝で挑みたい」と意気込み。上代投手は「投手としてチームを勝利に導き、お世話になった方々へ恩返ししたい」、栗田捕手は「勝利に貢献できるバッティングをしたい」、吉田副主将は「大会までに、誰よりも努力してヒットを打ちたい」とそれぞれ話している。

メンバーは次の皆さん。

代表=中西明▽監督=森秀美▽コーチ=岡野隼弥▽スコアラー=北村正和▽主将=北村和大▽副主将=吉田潤平▽選手=上代真大、栗田優星、武内汰樹、木本竣也、嶋田航太、原口颯太、玉置裕晨、奥村周平、吉田卓司、伊波幸喜

県代表として選手権に出場するニューメッツのメンバー

県代表として選手権に出場するニューメッツのメンバー

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧