いつまでも元気で 長寿祝う紀美野敬老会

 紀美野町の美里地区で5日、野上地区で6日、平成27年度の敬老会(同町主催)が開かれ、出席した75歳以上の町民約860人の長寿を祝福した。

 野上地区は動木の中央公民館であり、約510人が出席。寺本町長が「豊かな経験と英知に満ち溢れた皆さまの笑顔を拝見できることを大変うれしく思います。心あふれる地域社会づくりのため、いつまでもお元気で私たちをご指導ください」と祝福した。

 来賓の祝辞の後、住民を代表して松瀬の井本晴子(せいこ)さん(75)が「今後も健康を大事にして一日一日を楽しく過ごせるよう努力してまいります」と謝辞を述べた。

 本年度の敬老会の対象者は約2350人。両敬老会では、区会長など地域活動に貢献する人をたたえる「模範老人」や100歳を迎えた人への特別表彰が行われた。

 受賞者は次の皆さん。
 【野上】模範老人=中嶋宏、中前重敏、若林ハツヨ、山下曻造(以上下佐々)、吉田幾恵、吉田安子(以上動木)、大石美千子(小畑)、山下幸一(長谷)、遠藤昌男(吉野)、西浦玉純(中田)、平畑亀代美(奥佐々)、堂西八重子、堂西千栄子(以上東野)、井本晴子(松瀬)▽敬老篤行者=三毛初美(動木)、汲原佳子(中田)▽特別表彰=土田シズ子(小畑)、菖蒲奥久代(坂本)

 【美里】模範老人=松本好史(野中)、久保正武(永谷)、東宏(鎌滝)、弓庭武彦(毛原宮)▽特別表彰=谷垣内シヅ子(福田)、前座領マサヨ(滝ノ川)、部家千代子(花野原)

寺本町長に謝辞を述べる井本さん

寺本町長に謝辞を述べる井本さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧