きいちゃんに感謝状 クリーニング組合

県クリーニング業生活衛生同業組合(小倉正基理事長)は20日、「紀の国わかやま国体」で活躍した国体マスコット「きいちゃん」に感謝状とクリーニングギフト券を贈った。

全国クリーニング生活衛生同業組合は「9月29日(クリーニングの日)は『ありがとう』を伝える日」として、全国各地で地域の活性化・PRに活躍しているご当地キャラに感謝状を贈っており、今回のセレモニーもその一環。

小倉理事長は「きいちゃんの活躍に負けないように頑張っていく」とあいさつし、同組合顧問の山下直也県議が感謝状、小倉理事長がギフト券をきいちゃんに手渡した。

国体推進局の日吉康文局長は、24日に開幕が迫った第15回全国障害者スポーツ大会「紀の国わかやま大会」にふれ、「きいちゃんも今回のプレゼントを受けて、身も心もリフレッシュして新しい気持ちで大会に臨める」と感謝した。

ギフト券を手渡す小倉理事長㊧ときいちゃん

ギフト券を手渡す小倉理事長㊧ときいちゃん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧