駿河屋「わっふる」 再開1周年を記念
昨年3月24日の再開から1周年を記念し、老舗和菓子屋「総本家駿河屋」(本社=和歌山市小倉)は10日、ベルギーワッフルとチョコレートの専門店「ベルクライン」(岩出市中島)と共同開発した純北海道産小麦、北海道バターを使った「わっふる」を新たな定番商品として発売する。
「チャレンジ」をテーマに開発した、駿河屋のあんこ入りワッフル。駿河屋の客層は60~70代が中心となっており、30~40代女性に人気のベルクラインとコラボレーションすることで若い客層にもアピールしていく。
販売は駿河屋の駿河町本舗、高松店、海南店、岩出店、ベルクライン、純喫茶リエール(和歌山市和歌浦中)の5カ所。味はこしあん、粒あんの2種類で、1個税別160円。
関連記事
同じカテゴリのニュース一覧
- 二階伸康氏に出馬要請 和歌山県町村会(04/25/2024)
- 県景況3カ月ぶり改善 帝国データ調査(04/19/2024)
- 県と山東省友好提携40周年 記念事業(04/16/2024)
- わかやまペイ追加募集 18~24日に販売(04/14/2024)
- PPFパートナーズ進出 県、和市と協定(04/13/2024)