岩出市長選へ 中芝氏が事務所開き

25日告示、10月2日投開票の岩出市長選に立候補を表明している現職の中芝正幸氏(73)は10日、同市宮に後援会事務所を開いた。

事務所前のホテルいとう駐車場で開いた事務所開きには支援者ら約380人が出席した。後援会山崎地区の楠本泰宣会長(70)は「1万票以上の大差が目標。自信と誇りを持ち、絶対に勝つという信念のもと、この選挙戦を戦う」とあいさつ。石田真敏衆議院議員が激励し、祝電が披露された。

中芝氏は、5期で現職を退こうと決心し、計画を立てて業務を進めてきたことを話した上で、「なかなか思う通りに進まず、残っている。どうあってでもやり遂げていかねばならない。その思いが勝ちました」と説明。「皆さんのご支援、ご協力をいただければ、引き続き行政の先頭に立って頑張れる」と述べ、出席者と頑張ろうコールで気勢を上げた。

今回の市長選では、市議の尾和弘一氏(69)も立候補を表明しており、両氏による一騎打ちの公算が大きくなっている。

頑張ろうコールで気勢を上げた

頑張ろうコールで気勢を上げた

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧