岩出市長選告示 前回と同じ2氏一騎打ち

岩出市長選が25日、告示され、届け出順に、元市議で新人の尾和弘一候補(69)=無所属=と、町時代を含め6選を目指す現職の中芝正幸候補(73)=無所属、自民・民進・公明・社民推薦=の2人が立候補し、前回と同じ顔合わせとなった。各陣営は届け出を済ませ、選挙事務所で第一声。7日間の舌戦がスタートした。

【尾和陣営】西野の事務所前で出陣式を行い、支援者ら約150人(陣営発表)が集まった。後援会の山崎知行代表の激励メッセージが代読された後、高橋登泉大津市議、坂口親宏橋本市議らがエールを送った。応援には小山広明元泉南市議、川端進海南市議も駆け付け、尾和候補の第一声に続いて参加者全員でガンバローコール。必勝を期し、こぶしを上げて士気を高めた。尾和候補はその後、参加者と握手を交わして選挙カーへ。初日は地元の上岩出方面をくまなく回り、支持を訴えた。

【中芝陣営】ホテルいとう駐車場で出陣式を行い、支持者ら約1000人(陣営発表)が参加。山本茂博選対本部長が「この4年間、中芝候補に市政を預けていただきたい。最後まで気を抜くことなく頑張りたい」と述べた。石田真敏、浮島智子両衆院議員や尾花正啓和歌山市長、神出政巳海南市長、中村愼司紀の川市長、寺本光嘉紀美野町長らが応援に駆け付け、仁坂吉伸知事からもメッセージが寄せられた。「ガンバロー」三唱の後、中芝候補は選挙カーに乗り込み、市内全域を回った。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧