白浜温泉が全国1位に 人気家族旅行先

楽天㈱が運営する旅行予約サイト「楽天トラベル」が5日に発表した、「家族旅行に人気の温泉地ランキングTOP10」で、県内の白浜温泉が1位に輝いた。

同ランキングは、全国の温泉地を対象として今回初めて実施され、平成27年12月~同28年11月末までの約1年間に、「家族」や「ファミリー」のキーワードが入った楽天トラベルの宿泊プランを子ども連れで利用した宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)を基に算出した。

ランキングでは1位が白浜温泉、2位は那須温泉(栃木県)、3位が熱海温泉(静岡県)となっている。

楽天トラベルによると、ランキングの上位に入った温泉地は周辺にテーマパークなどのレジャースポットが多く、白浜温泉は「アドベンチャーワールド」の入場券付きプランやビーチで遊べる水遊びグッズなどの特典が付いたファミリー向けプランが好調という。

楽天トラベルが昨年11月に発表した「2016年年間人気温泉地ランキング」でも白浜温泉が全国7位に入るなど、多くのランキングで白浜温泉が上位に入っており、さらなる人気上昇が期待される。

雄大な海の景色を楽しめる白浜温泉(県観光振興課提供)

雄大な海の景色を楽しめる白浜温泉(県観光振興課提供)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧