年賀状うれしいワン きいちゃんに1200通

県のPRキャラクター「きいちゃん」に1233枚の年賀状が届いた(10日現在)。昨年の13通から大きく増加し、きいちゃんは「予想以上に多くの年賀状をもらえてうれしいワン。ことしも応援よろしくだワン」と喜んでいる。

県広報課によると、きいちゃんは全国37キャラによる日本郵便のキャンペーン「全国のご当地キャラに応援の年賀状を書こう!!」に参加し、送付を呼び掛けてきた。

差出人の住所は県内と県外がほぼ半数ずつで、県外は近畿地方を中心に、岩手県や長崎県からも届いた。「きいちゃんがんばれ」「国体ではありがとう」などの内容が多く書かれていたという。

寄せられた年賀状には、きいちゃんから、感謝と今後も和歌山への応援を願うメッセージを添えて、今月中旬に返事を発送する予定。

仁坂吉伸知事は「(全国の)皆さんが認めてくださったのではないか。きいちゃんも『大変ありがたいワン』と言っていると思う」と話している。

寄せられた年賀状を前に喜びのポーズをとるきいちゃん

寄せられた年賀状を前に喜びのポーズをとるきいちゃん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧