自然治癒力高める脳幹整体 ライズ整体院

南海和歌山市駅のすぐ目の前にあるライズ接骨院では県内では数少ない「脳幹整体」という施術を行っています。

頭とつながる首の骨がゆがむと脳幹へ血液を送っている動脈が圧迫され自律神経のコントロールセンターである脳幹の機能が低下します。

脳幹整体はこのゆがみを矯正することで脳幹の機能を整え不調を解消し自然治癒力を高めていきます。

林高徳院長によると、鬱(うつ)など心の不調とされる症状も実は体のゆがみを改善し自律神経を整えることで良くなることが多いといい「精神的な不調も薬に頼らずに身心を治していける整体を目指しています」と話します。

ゆがみを取る矯正、と聞くと痛みを伴うように感じて身構えてしまいますが施術は無痛。眠ってしまう人も多いという、たいへん心地良いものだといいます。

さらに林院長が心掛けているのが「効果を実感してもらえること」で、おもしろい実験のように施術後に体の変化をその場で見られることが魅力です。丁寧なカウンセリングを受けているうちに自分では意識しなかった不調のサインに気付かされることもあり、体のエネルギーを整えることの大切さに思い至る人も多いのではないでしょうか。

体験してみると「内臓は疲れてくると下がるんです」と言いながらすぐにその位置を整えてくれますが、その施術も力技ではなくあくまでもソフト。施術後は身も心も軽く元気になるのが不思議です。整えた状態を維持する食生活や姿勢などのアドバイスももらえる頼れる整体院です。

初診料8640円(税込み)のところ「わかやま新報見たよ」で3000円に。お得な回数券もあります。

【ライズ整体院】和歌山市東蔵前丁4、ファーストビル1階▽℡073・499・7656▽休診日=日、祝日▽午前9時~午後0時半、午後3時~8時まで受付

「一人一人と向き合いトータルでサポートしたい」と林院長

「一人一人と向き合いトータルでサポートしたい」と林院長