墨のインクアート展 23日~JALAN-JALAN

ライブハウス「JALAN―JALAN」(岩出市船戸、青柳竹泰代表)で23日から5月6日まで、墨を使った独自のアート作品「塩川素子インクアート展」が開かれます。午前10時から午後7時。入場無料。初日は塩川さんが在廊します。
塩川さんは、5歳から書道塾に通い始め、小野鵞堂流書道教師免許を取得。武蔵野美術短期大学卒業後商業書道家として10年活動した後、平成12年に文字工房・素(shiroki)を設立しました。大型展示会のタイトルをはじめ、パッケージやコマーシャル、店舗のロゴマークなど広範囲にわたって制作活動を行っており、自由な発想で文字だけでなくアートとしての書作品を手掛けています。
海外でも墨を使用したビジュアルアーティストとして活動し、作品のコレクターも年々増えています。また、ジャンルを超えたアーティストとのコラボレーション(ATMOS アトマス)にも参加するなど、世界を舞台に活動の幅を広げています。
青柳代表は「数年ぶりに塩川さんの個展が開催されます。塩川さんの現代的な作品は海外の評価も高く、近年はヨーロッパでの個展も多く開いています。とても面白い作品ですので、ぜひご覧ください」と呼び掛けています。
問い合わせは同店(℡0736・61・6681)。

インクアート作品

インクアート作品