楽しくノルディックウオーク リハテック

フランスベッド株式会社が展開するアクティブシニア向けのブランド「リハテック」の商品などを販売する「リハテックショップ和歌山」。こちらでは、LEDライト内蔵の「光る杖ライトケイン」や外出が楽しくなるシルバーカー「ラクティブ」など約500点ものシニア向け商品が揃います。

近年、アクティブシニアを中心に話題の「ノルディックウォーク」。最近よく和歌山城のお堀周辺などで、ノルディックウォークをする人を見かけるようになったものの、他府県に比べると和歌山ではまだこれからだと話す全日本ノルディック・ウォーク連盟指導員で店長の大久保さん。ノルディックウォークとは、2本のポール(ストック)を使うことで歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズのひとつで、通常の歩行と比べより全身を使う運動となるため体力づくりや運動器の障害や加齢、生活習慣により歩行困難などのリスクが高まるロコモティブシンドローム(運動器症候群)の予防としても有効と言われています。同ショップでは、運動に適したこれからの季節を迎え、リハテックショップオリジナルのノルディックウォーク用杖「アドバンスポール」やノルディックウォーク専用ポールが多数入荷しています。長さが無段階調節(95~125㌢)でき、先端のラバーチップを外すと石突きになり、ぬかるんだ道や登山道でも安定したウォーキングを楽しむことができるので街歩きだけでなく、山歩きにも対応。足を延ばして熊野古道を制覇するなど夢ではないでしょう。価格は1セット8100円からで、各種メーカーのポールも取り扱っているので、専門員に詳しく説明してもらい自分にぴったりのものを探してみてはいかがでしょう。
またこちらでは、介護ベッドや電動ベッド、電動スクーターをはじめ、履きやすい靴、食事関係、日常に役立つ小物まで幅広く取り揃います。免許不要で気軽に乗ることができる電動スクーターを和歌山市内周辺であれば自宅周辺で試乗できるサービスも行っています。この機会にぜひ試してみてはいかがでしょう。
【リハテックショップ和歌山】和歌山市本町2の1フォルテワジマ1階▽℡073・402・4000▽午前10時~午後7時▽定休日=水曜

母の日や父の日、祖父母へのプレゼントなどにも。介護の相談にも乗ってもらえます

母の日や父の日、祖父母へのプレゼントなどにも。介護の相談にも乗ってもらえます