世界のクラフトビール堪能 31日までリシェ

和歌山市のダイワロイネットホテル1階「カフェ&ダイニングバー リシェ」は世界各国のクラフトビールを期間限定で楽しめるイベント「クラフトビールフェスタ」を開催しています。31日まで。

「クラフトビール」は量産しているビールとはひと味もふた味も違う味わいで、職人が手間暇かけて造っているビール。近年は、このクラフトビールを楽しむイベントが全国各地で行われ、にわかに注目を浴びています。

クラフトビールは世界中で造られ各国それぞれのお国柄や特徴などもあります。同フェスタで飲むことができるのは、メキシコのコロナビール▽ドイツのベックス▽日本(白浜町)のナギサビール▽ハワイのビッグウェーブ▽イギリスのバスペールエールと全5種類(各700円)。それぞれのビールに合うご当地タパス(小皿料理、各600円)も用意されており、セットでオーダーすると1200円とお得になります。

ご当地タパスはビールに合うメニューで、コロナにはナチョス、ベックスにはソーセージ、ナギサビールにはうめどりの鶏ハム、ビッグウェーブにはガーリックシュリンプ、バスペールエールにはフィッシュ&チップスを用意。ご当地メニューとともに味わってみてはいかがでしょう。世界中を旅せずとも各国のビールを楽しめるとの声や、ビールが気に入ってその国への旅行を決めたという人も。ビールは営業時間中ならいつでもオーダーできます。

※本文中の価格は税込み。

【カフェ&ダイニングバー リシェ】和歌山市七番丁26の1ダイワロイネットホテル1階▽℡073・422・0015▽平日午前11時~午後10時、金土祝前日午前11時~翌午前0時▽定休日=不定休

暑い夏のひととき、涼しい店内で世界各国を旅してみませんか?

暑い夏のひととき、涼しい店内で世界各国を旅してみませんか?