フィットネスジムが好評 天然温泉ユーバス

 スーパー銭湯「ユーバス和歌山店」(和歌山県和歌山市湊)1階に、フィットネスジム「YU―Fit」がオープン。天然温泉を併設する強みを生かし、健康志向の高い客の需要を取り込む。同店は「運動して汗をかいた後は温泉でリラックスして」と呼び掛けている。

 1階の約100平方㍍に15種類のマシン23台をそろえた。いずれもイタリアのマシンメーカー「テクノジム社」の最新マシン。歩いたり走ったりする有酸素マシンや、おなかや背中、ヒップなど体の気になる部分の筋肉を重点的に鍛える「ストレングスマシン」などがあり、本格的なトレーニングが楽しめる。

 同店によると、8月上旬のオープン以来、10代からシニアまで幅広い年代の客が利用。出勤前の早朝や仕事帰りに立ち寄る人も多いという。迎井直樹支配人は「天然温泉の露天風呂や炭酸風呂、サウナなど充実した温泉施設がうちの自慢。ジムと合わせて地域の方により健康になっていただきたい」と話していた。

 営業時間は温泉と同じ午前6時から翌午前3時まで。年中無休。利用には会員登録が必要。ジムの利用制限はないが、会員料金は特典のユーバス入浴券の回数によって異なる。通常会員だと、4回分で6900円、8回で8600円、入り放題で1万3800円(いずれも税別)。11月末までに入会すれば入会金と手数料に加え、2月分の料金が無料になるお得なサービスもある。問い合わせは「YU―Fit」(℡073・426・2110)。

本格トレーニングができる最新マシンがそろうジム

本格トレーニングができる最新マシンがそろうジム

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧