盛り上げ参加連を表彰 紀州おどり「ぶんだら節」

 第50回紀州おどりぶんだら節の表彰式が8日、和歌山市勤労者総合センター(同市西汀丁)で行われ、審査と投票で選ばれた受賞連5団体と第1回から出場している永年連続出場連16団体、ことしの飛び入り連で500人を率いて踊った住みます芸人「わんだーらんど」に賞状が贈られた。

 ことしのぶんだら節は8月4日に行われ、59連7467人が参加した。

 表彰式で尾花正啓市長は、「連続出場連と受賞連の皆さんのおかげで50回目も盛大にできた。さらに魅力ある紀州おどりを盛り上げてもらいたい」、実行委員会の宇治田良一会長は「50年というのは大変な年月。ことしは飛び入り連もたくさん参加してくれてうれしかった。60回、70回もいい紀州おどりにしていきたい」とあいさつ。受賞連に賞状と盾を手渡した。

 受賞連を代表し、市婦人団体連絡協議会連の堰本信子代表は「50回のこれから先も続くことは間違いない。ますます皆さんが明るく楽しく踊り続けて精進してくれると信じています」と今後の紀州おどりへの思いを述べた。

 表彰された連は次の通り。

 【団体賞】ぶんだら華やか賞=紀州小町の会連▽ぶんだら技あり賞=紀州おどり保存会連▽ぶんだら元気賞=JAわかやま連▽ぶんだら第50会記念賞=市婦人団体連絡協議会連▽ぶんだら市民賞=和歌山バトンCチーム連

 【永年連続出場連】NTT西日本和歌山支店連▽花王㈱和歌山事業場連▽紀州おどり保存会連▽きのくに信用金庫連▽㈱紀陽銀行連▽竹垣流舞踊連▽日本郵政グループ連▽市交通安全母の会連絡協議会連▽市中央卸売市場連▽市婦人団体連絡協議会連▽市婦人防火クラブ連合会連▽市民間保育協会連▽和歌山青年会議所連▽県庁連▽市観光協会連▽市役所連

表彰された受賞連と連続出場連の皆さん

表彰された受賞連と連続出場連の皆さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧