楽しく野菜選び フォルテに八百眞オープン

 和歌山県和歌山市本町のフォルテワジマ1階食品館に1日、合同会社piatto(立野眞生代表)がプロデュースする八百屋「八百眞」がオープンした。

 piattoは1948年創業の青果仲卸店「立野商店」の三代目の立野眞生さんが、「対面販売したい」との思いから立ち上げた南海和歌山市駅近くの八百屋。八百眞はpiattoで培ったノウハウを生かし、より多くの人に農産物のおいしさを届けるためにオープンした。

 地元生産者から直接届く鮮度抜群の野菜や果物を季節ごとに取りそろえ、青果のプロが旬のお薦めや選び方、素材に合った調理法などをアドバイスしてくれる。普段使いの野菜からちょっとした贈り物に使える果物まで、豊富な品ぞろえの八百屋。国内産の青果に加え珍しい輸入野菜の取り扱いなどもあり、楽しい買い物ができそうだ。

 立野さんは「おいしさ、楽しみを伝えたい。野菜や果物を通じて楽しんでもらえるような場を提供したい」と笑顔で話している。

 営業時間は午前10時~午後7時。問い合わせはフォルテ食品館(℡073・488・1888)。

「おいしい野菜を厳選しました」と立野さん

「おいしい野菜を厳選しました」と立野さん

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧