27チームの対戦決定 本社杯第51回日曜野球

本社杯・和歌山市長旗争奪第51回和歌山日曜野球春季大会の代表者会議・組み合わせ抽選会が8日夜、和歌山市中央コミュニティセンターで開かれ、参加27チームの対戦カードが決まった。

昨年発足50周年を迎えた日曜野球会にとって、今回の春季大会は、新たな時代を切り開く重要な大会でもあり、開会のあいさつに立った大道眸運営委員長は「みなさんのゲームは17日から始まるが、私たち役員はグラウンドの確保など、早くから取り組み、既にプレーボールがかかっている。50年を機に、新しい年のスタートでもあるが、野球が好きな仲間の絆は変わらない。野球をみんなで楽しもう」と、意欲を示した。

副会長の山下直也県議も激励に駆け付け、世代を超えた生涯スポーツとしての野球の魅力を交えながら、選手たちの健闘に、エールを送った。

1次予選、復活戦を含め、全てトーナメントで行われ、初日の17日は、紀三井寺公園野球場で、開会式に続きNo Limit―中和インサーツ、K’S―Goods、焼鳥おおつき―vertexの3試合が行われる。抽選会で1番くじを、引き当てたNo Limitが、選手宣誓を務める。

注目の対戦カードでは、2連覇を狙うGreen・Appleが、S・Projectと、秋季大会に続き2大会連続Vに挑むGalaxyは、ジョッキーズと、連続出場(138回)記録更新中の嶋村クラブは、ナイトローズとそれぞれ初戦で激突する。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧