県産の南高梅100% キリン氷結ストロング

キリンビール㈱(布施孝之社長)は6月11日、「氷結ストロング」シリーズから「キリン氷結ストロング和歌山産南高梅(限定出荷)」を全国発売します(350㍉㍑・500㍉㍑の2種類でオープン価格)。

同社は2015年から、日本が生んだこだわりの果実で作った「氷結」を地域の人々との協働により、全国で楽しんでもらう「いいね!ニッポンの果実。氷結」プロジェクトをスタートさせました。

同プロジェクトではこれまで、北海道産メロンや長野産プルーンなど、地域の恵みと作り手の愛情が詰まったおいしさを「キリン氷結」限定品として発売してきました。

今回新発売の「キリン氷結ストロング和歌山産南高梅(限定出荷)」は、同プロジェクトの一環として、スタンダードシリーズよりアルコール度数の高い「キリン氷結ストロング」シリーズから初めての発売。

肉厚で柔らかい県産「南高梅」100%の氷結ストレート果汁を使用し、爽やかな果実感とすっきりとした飲み応えを両立させました。

収穫した果実から搾汁後、果汁を凍結させる独自の製法にこだわった「キリン氷結」は、果汁感を引き出し果実のおいしさをそのまま味わうことができると、2001年の発売以来さまざまなフレーバーが人気です。

果汁感と季節感あふれる「キリン氷結ストロング和歌山産南高梅(限定出荷)」を味わってみませんか。

爽やかな果汁感とすっきりした飲み応えが特長

爽やかな果汁感とすっきりした飲み応えが特長