2008年08月13日

2008 04.文化・くらし

がんばれ故郷(ふるさと) 藪下さんが20日、1stシングルリリース

0808132.jpg

ファーストシングルのPRポスターを手にする藪下さん

和歌山を拠点に活躍しているシンガーソングライター藪下将人さん (27) のファーストシングル 「がんばれ故郷」 (1000円、 税込み) が20日、 和歌山レコード商組合加盟店などから、 また紀伊国屋文左衛門本舗からはインターネット (h t t p://bunza.co.jp) で全国に発売される。
藪下さんは由良町出身。 ストリートライブをはじめ、 数々のコンテストでグランプリを獲得。 テレビ和歌山の 「紀南まるごとテレビ」 に準レギュラー出演し、 昨年12月の県主催のミュージックコンテストでもグランプリを受賞。 ことし4月からはWBS和歌山放送にレギュラー出演している。
「がんばれ故郷」 は県主催のコンテストでのグランプリ受賞曲。 藪下さんがふる里を応援したいという思い込が込められた曲。 幅広い年代層に人気があり、 湯浅町の醤油醸造元 「丸新本家」 のテレビCMにも起用されている。 シングルにはこのほか 「落花生」 「stage」 と 「がんばれ故郷」 のカラオケの全4曲が収められており、 「聴かれた方が元気になり勇気が出る曲です。 ぜひ聴いてほしい」 と話している。
また、 シングル発売を機に、 藪下さんは年内に県内全市町村でこれらの曲を歌うライブを開く計画で、 第1回は9月6日に丸新本家の醤油蔵で開催することが決定している。 その後はまだ未定で、 「どんなところにでも歌いに行きます。 ぜひ呼んでください」 とライブ先を探している。
問い合わせはトイ・ボックス (・FAX073・451・9723)。 h t t p://yabushitamasato.com/





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif