2008年10月07日

2008 00.社会

フットお笑いライブ等 城フェスタ08に1万5000人

0810074.jpg

砂の丸広場の物産展にも多くの客が訪れた

和歌山城天守閣再建50周年記念事業 「城フェスタ」 (同実行委主催)イベントが5日、 和歌山城で開かれた。
来場者は約1万5000人。 城内各所でさまざまな催しが開かれたこの日は、 再建記念日のため天守閣も無料に。 西の丸広場では県華道家協会の趣向を凝らした作品が会場を彩り、 来場者を魅了。 砂の丸広場では紀の川みち広域観光連絡協議会による紀の川流域のうまいものを集めた物産展が開かれ、 14団体がミカンや梅干し、 和歌山ラーメンなどを販売するなどにぎわっていた。
夕方に行われた海原やすよ・ともこ、 フットボールアワーのお笑いライブや坂本冬美ミニコンサートには、 若者から年配まで幅広い世代の人が来場。 あいにくの雨だったが、 観客用に用意した1000台のパイプいす以外にも立ち見客が続々と訪れるなど最高潮の盛り上がりを見せた。
この日のために同市神前の実家に戻ってきたという大学生の西山真未さん(20)は 「地域の物産展とかもあっていいですね。 今日はライブやコンサートもあっていろんな世代の人が来ていて地元としても、 うれしいです」 と笑顔で話した。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif