2008年11月15日

2008 00.社会/2008 04.文化・くらし

「皆様の活躍は市民の誇り」文化表彰で大橋市長

0811151.jpg

大橋市長から受賞のメダルを受け取る松井さん

平成20年度和歌山市文化表彰の表彰式が14日、 同市和歌浦南の和歌の浦アート・キューブで行われ、 文化賞に選ばれた能楽師 (喜多流) の松井彬氏 (62) ほか功労賞2人、 奨励賞1人と1団体を表彰した。
表彰されたのは、 松井さんのほか、 同市石橋丁の写真家、 坂田稔さん (81) =文化功労賞、 同市築港の書道家、 細畠清一さん (78) =同、 千葉県茂原市在住のガラス造形作家、 西中千人さん (43) =文化奨励賞、 劇団ZERO (島田忠訓代表) =同。
大橋建一市長は 「皆様の活躍は市民の誇り。 今後も本市のさらなる発展のため指導、 協力を賜りたい」 とあいさつ。 このあと、 受賞者一人ひとりの功績紹介があり、 市長から表彰状と、 き章が手渡された。
受賞者を代表して松井さんは 「この賞を励みにさらなる研さんを積み精進します。 文化向上に少しでもお役に立てれば」 と述べた。
式場では、 市関係者や過去の受賞者ら約60人が出席。 昨年度の文化功労賞を受賞した新井貞子さんがマリンバを演奏し、 表彰式にに華を添えた。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif