英訳bm_trans.gif 

2010年01月12日

00.社会

女性誌も注目の美形モデル、深川圭さんの今後に注目

深川圭、星林高校卒業、男子バスケ部、ミスター青山コンテスト

深川圭さん

和歌山市新中島の深川圭さん (20) も新成人の一人。 今は東京でモデルとして活躍している。 二十歳という人生の節目に、 「これからは俳優業にも挑戦し、 自分という新しいジャンルを築いていきたい」 と力強い決意とともに、 新たなスタートを切った。

深川さんは現在青山学院大学経済学部1年。 中学時代は生徒会長を務めるなど、 もともと人前に出るのが好だったという。 実は中学3年の時、 同級生の女子がジャニーズ事務所のオーディションに深川さんを応募し、 ジャニーズの大阪ドームでの野球大会に出場したことも。 当時は小2から続けていた野球に専念したいとの思いがあり、 芸能界への誘いを断って星林高校卒業後大学へ進学した。

上京して1カ月後、 原宿でヘアサロンのカットモデルとしてスカウトされた。 身長180センチの抜群のスタイルを生かし、 メンズファッション誌 「CHOKiCHOKi」 や 「FINEBOYS」 「street Jack」 などで活躍。 大学に通いながらモデル業をこなす多忙な日々を送っている。

また、 昨夏には人気グループ 「湘南乃風」 らのプロモーションビデオにも出演。 昨年秋の 「ミスター青山コンテスト」 でもミスターに選ばれ、 現在発売中の人気女性誌 「CanCam」 でも、 ミスターキャンパスとして紹介されている。

自身の性格をひとことで言うと 「頑固」。 一度決めたことは最後までやり遂げるという。 受験の1年間、 「進学先は東京」 と一日16時間の猛勉強を重ねたという努力家でもある。 映画が好きで 「演じる人によって、 伝わることもさまざまに変わる」 演技の世界にひかれ、 今後は俳優業に力を入れていきたいという。

いくつかの芸能プロダクションから声がかかっているものの、 現在はどこにも所属しておらず、 ことしに事務所を決めて本格的に始動する予定。 「今は与えてもらえる役ならどんなものにでも挑戦し、 演技の幅を広げたい」。 クールな印象とはうらはらに、 うちに秘めた思いは熱い。 「挑戦するなら志は高く」 と在学中に海外への進出も視野に入れており、 「ハリウッドでも通用するような役者を目指したい」。 迷いのない強い決意で大きな夢を描いている。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio







cypress.gif