2010年04月08日

00.社会

子安地蔵寺をPR、藤むすめ

子安地蔵寺の2代目 「藤むすめ」

2代目藤むすめの瀬岡さん左と広山さん

藤のシーズンを前に、 橋本市菖蒲谷の 「花の寺」 子安地蔵寺の2代目 「藤むすめ」 がこのほど決定した。

奈良時代の僧、 行基が開いたとされる同寺は、 安産祈願所として信仰され、 紀州徳川家の祈願寺だったことでも有名。 境内には季節ごとの花々が咲き、 4月下旬からゴールデンウイークにかけて多くの観光客が訪れる。

2代目藤むすめは、 広山聡美さん (27) と瀬岡容子さん (24)。 どちらも橋本市内在住で、 普段は藤の花のエキスを使った化粧品を販売している広山さんは 「子安地蔵寺はいつ訪れても美しく花が咲いている印象で、 小さいころからなじみ深い。 非常に光栄です」。 また、 テレビアシスタントなども務める瀬岡さんは 「女性にゆかりのあるお寺だと思う。 子安地蔵寺と橋本市のいい所を観光客に広くPRしたい」 と意気込んでいる。

同寺の藤は今月中旬から咲き始め、 今月末には見ごろを迎えそう。 2人は来月中旬まで、 境内周辺で案内やPRを行う。 シーズン中は撮影会も予定されている。

関連:笑顔満開!二代目藤むすめ 子安地蔵寺
http://www.wakayamashimpo.co.jp/staffblog/2010/04/201004086731.html





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif