2010年05月18日

00.社会

帝京大ラグビー部写真展

展示されている写真パネル - 帝京大ラグビー部写真展

NPO法人トライ(饒平名雅弘代表)は和歌山市毛見の紀三井寺競技場で「女流カメラマン志賀由佳による帝京大学ラグビー部写真展」を開いている。志賀さんは帝京大学専属のプロのカメラマン。8年前からラグビー写...

NPO法人トライ(饒平名雅弘代表)は和歌山市毛見の紀三井寺競技場で「女流カメラマン志賀由佳による帝京大学ラグビー部写真展」を開いている。志賀さんは帝京大学専属のプロのカメラマン。8年前からラグビー写真を撮りためている。

展示会ではことし1月に開かれた第46回全国大学ラグビーフットボール選手権大会で同大学が初優勝を飾った試合や練習風景などを展示している。

同大学の岩出雅之監督は和歌山出身で、饒平名代表(52)とは同期であり、県の代表選手として互いにラグビーで汗を流した仲。また、和歌山のラグビー普及を目指して、同大学は県内の高校生のラグビー指導に協力するなど、和歌山との太いパイプを築いてきた。

饒平名代表は「和歌山の活性化、指導をしてくれた帝京大学に感謝の気持ちを込めて開催した。このような活動を通じてラグビーの普及にもつながれば」と話している。

6月末まで展示、午前9時から午後7時まで。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif