2010年06月23日

00.社会

TONPEIコンサート、紅白へ「ここから」

TONPEI

熱唱するTONPEI

和歌山を拠点に活動するシンガー、 TONPEI(52)は22日、 初のアルバム「ここから」を発売し同日、 和歌山市民会館で記念ライブを行った。 昨年は 「TONPEIさんを紅白に送り出す会」(北恵会長)が発足するなど盛り上がりをみせており、TONPEIは同会のメンバーと共に、「本当の意味でのスタートはここから始まる」と、目標への一歩を踏み出した。

ライブは前売り700枚が完売し、 当日は立ち見が出るほどの盛況。 「オヤジの星、 TONPEIです」 と会場の笑いを誘って登場したTONPEIは 「感謝の気持ちを歌にのせて皆さんに届けられたら」 と、 アップテンポなものからバラードまで、 「パラダイスカフェ」 や 「あなたのそばで」 などアルバムに収録された6曲を含む全16曲を熱唱。 700人以上のファンらは切なく美しい歌声に酔いしれた。

またスペシャルゲストとして、 高校からの大親友、 共にラジオ番組も担当するヘンリーさんとの共演のほか、 TONPEIが約30年歌い続けている名曲 「あなたのそばで」 を手掛けた近西政彦さんからの激励メッセージ映像も届けられるなど、 温かみ溢れるステージとなった。

和歌山北高校時代の同級生で同市北ノ新地の針灸師、 國友るりさん (51) は 「私たちの世代で頑張っている姿は、 まだまだ遅くない、 これから何でもできるんだと勇気をもらいました」 と感動した様子だった。

次回のライブは9月ごろを予定している。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif