2010年09月29日

00.社会

アラフォーアイドルユニット「サムライローズ」、メンバーに和歌山市のマフィンさん

サムライローズ

「ルージュとマティーニ」を持ってPRする森西さん

和歌山市毛見のアロマセラピスト、 森西雅子さん(43)が6日、 アラフォーアイドルグループ 「サムライローズ」 のメンバーの一人として新曲 「ルージュとマティーニ」 でメジャーデビューすることが決まった。 作家などさまざまな分野で活躍する泉忠司さん(37)の 「日本に元気を生み出すプロジェクト」 の一環。 森西さんは 「私はちょっと頑張ってるおばちゃん。 何も特別なことはないけど、 人を元気にすることができたら」 と発売を心待ちにしている。

サムライローズはバツイチ女性5人で昨年の冬ごろインディーズでデビューし、 現在は全国から集まった38人のアラフォー女性がライブ活動を中心に活躍している。

メンバーはそれぞれ芸名で活動しており、 キャッチコピーが付いている。 森西さんは趣味のケーキ作りから取った 「マフィン」 を芸名に、 「笑顔♪心ZEN大使(希望)」 というコピーでステージに立っている。

森西さんは、 知り合いだった京都市のメンバーに誘われたことをきっかけにプロジェクトに参加。 ことし8月のお披露目ライブで初めてステージに立った時は 「普段は自宅で仕事をしているので歌って踊るなんてできるのかな」 と不安を感じたが、 会場も温かく出迎えてくれたことで 「吹っ切れたし、 楽しく良い経験になった」 と笑う。

新曲 「ルージュとマティーニ」 は、 年齢を重ねるとともに強がってしまい、 「ありがとう」 と素直に言えない人が勇気を出して言ってみようと語り掛けるメッセージソング。

森西さんは 「何をするにも家族が応援してくれているし、 すごく人に恵まれている。 小さなことから還元していけたら」 と話している。

発売後はミュージックマート・イワキ狐島店で購入できる(TEL073・457・1011)。 サムライローズ公式ホームページ(URLhttp://www.samurairose.com/)、 公式ブログ(URLhttp://ameblo.jp/samurairose/)。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif