2011年01月05日

00.社会

キノピーに年賀状届く

配達員からたくさんの年賀状を受け取り大喜びのキノピー

配達員からたくさんの年賀状を受け取り大喜びのキノピー

第62回全国植樹祭のシンボルキャラクター・キノピーに4日、 県内外から送られてきた年賀状約230通が届けられた。 キノピーは全員に返事を書こうと意気込んでおり、 仕事始めの初日から大忙しだ。

年賀状はことし5月に開かれる植樹祭を記念して県が初めて募集していたもの。 送り主は子どもからお年寄りまで幅広い年代で、 それぞれ色鉛筆やフェルトペンを使ってキノピーや森の絵をカラフルに描いている。 キノピーは県庁を訪れた配達員から年賀状の束を受け取ると、 さっそくペンを取って 「いっしょにきれいな森にしていけたらいいなぁ」 と返事を書いていた。

年賀状は30点程度を選んで県ホームページに掲載するほか、 2月1日から県庁北別館2階の県民ギャラリーで展示する予定で、 選ばれた人にはキノピーのストラップなどオリジナルグッズがプレゼントされる。 年賀状は12日まで募集しており、 キノピーは 「まだ受け付けてるからたくさん出してね」 と呼び掛けている。

送り先は〒640―8585、 住所不要、 「キノピーに年賀状を送ろう」 係。 はがきの裏面に 「和歌山の森が将来どうなってほしいか」 をイメージしたイラストとメッセージ、 表面に住所、 名前、 年齢、 電話番号を明記すること。 問い合わせは全国植樹祭推進課の栗本さん (TEL073・441・2985) へ。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif