2011年02月22日

00.社会

たま電車がドラえもんづくしに

たま電車の中づりにドラえもん映画のポスター

たま電車の中づりにドラえもん映画のポスター

同じネコとして頑張ろう!?。3月3日に和歌山電鐵貴志川線へ 「ドラえもん」 が訪れ一日駅長を務めるのを前に、 「にゃん・にゃん・にゃんの日」 の2月22日、たま電車がドラえもんづくし電車 に変身した。同電車は4月初旬まで運行する予定。

3月5日に全国公開される 「新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~」 配給元の東宝(株)から、昨年末に「たま駅長を応援したい」と申し入れがあった。たま電車がほかのキャラクターとコラボレーションするのは初めて。

たま電車の中づりに、同映画の名シーンを集めた19種類のポスター40枚が張られ、ショーケースに約30体のドラえもんのフィギュアやぬいぐるみが飾られている。

3月3日には貴志川線貴志駅で、常務執行役員スーパー駅長たまから、ドラえもんに一日駅長の委嘱状が手渡され、ドラえもんは映画のヒットを祈願し伊太祈曽神社など3社参りする。同日から約1カ月間、たま電車の車内放送がすべてドラえもんの声になるという。

和歌山電鐵を運営する両備グループ広報の山木慶子さんは 「ドラえもんの映画のヒットを、たま電車でできるだけ応援できれば」 と話している。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif