2011年04月15日

05.紀の川・岩出・海南・紀美野/06.特集/私達にできること―和歌山から東日本へ―

東海南中音楽部が被災地支援コンサート

明るいジャズを演奏する音楽部

明るいジャズを演奏する音楽部

海南市野上中の市立東海南中学校 (吉田公彦校長) の音楽部がこのほど、 同市沖野々の住民センターで 「東日本大震災チャリティコンサート」 を開いた。

年に一度開いている5回目のスプリングジャズコンサート。 音楽科教諭の平間久勝さんがチャリティーを企画し、 部員全員が共感して実現した。 部からは卒業生を含めて23人が参加し、 ドラムやベース、 トランペットなどを演奏。 曲目は 「イン・ザ・ムード」 「ピンク・パンサー」「バードランド」 などジャズの定番9曲で、 アンコールでは被災地に元気を届けようと、 スタンダードジャズナンバー 「シング・シング・シング」、 忍たま乱太郎の主題歌 「勇気100%」 の2曲を披露した。

この日設置した義援金箱には、 約4万2000円が集まった。 海南市役所野上支所と日赤を通じて被災地支援に寄付される。

演奏した3年生の湯川実佐さん、 山中千聖さん、 中田千尋さんの3人は 「少しでも役立ちたいと思って演奏しました。 思った以上に寄付していただき、 びっくりしてありがたかった」 と話していた。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


05.紀の川・岩出・海南・紀美野 - 同カテゴリの記事


その他の特集






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif