2011年04月17日

00.社会

「お寺で良縁結んで」安楽寺で婚活イベント

「お寺で良縁結んで」安楽寺で婚活イベント

吉野さん左と安武さん

寺を身近に感じながら良縁を結んでもらおうと、和歌山市中之島の安楽寺で5月8日午後2時から、婚活イベント 「お寺で縁結び」 が開かれる。同寺住職の吉野俊幸さん(34)と、童楽寺(かつらぎ町新城)住職の安武隆信さん(35)が初めて企画した。

当日はゴマ豆腐とお茶で仏縁の話を聞きながらティータイム、数珠作りでコミュニケーションし、一人一人じっくりと話ができるように対談の時間も2回ある。女性は定員いっぱいで締め切ったが、男性は募集中。女性はすでにキャンセル待ちも出ているという。

2人は約3年前、ラジオ番組に出演したことをきっかけに知り合った。吉野さんは子どもの寺子屋、安武さんは里親として子どもにかかわっており意気投合。互いの寺で良縁を求めている人が多いことから、「寺だからこそできるような出会いの場をつくろう」と開催することになった。吉野さんは「仏縁を結び、成長しあえる人と出会えることは素晴らしいこと。出会う出会わないではなく、心の成長をつかんでほしい」、安武さんは「寺だからこそ出会える縁を大切にして、出会いだけでなく来て良かったと思えるようなイベントにしていきたい」と話している。

男性の参加希望者は電話またはファクスで、住所、名前、電話番号(携帯)、生年月日を、30日までに安楽寺(TEL073・423・4616、FAX073・423・4619)へ。対象は25~45歳の独身。参加費2000円。定員7人に達し次第締め切る。

次回は7月に童楽寺での開催を予定している。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif