2011年05月01日

00.社会

モンティグレの細見さんが歌に 13日発売

「和歌山のPRに」と話すミスター・スリムこと細見さん - モンティグレの細見さんが歌に 13日発売

「和歌山のPRに」と話すミスター・スリムこと細見さん

ミスター・スリムこと、モンティグレ(和歌山市七番丁、ダイワロイネットホテル和歌山)総支配人の細見恭司さん(57)を歌ったCD、「私の名前は、スリムです」が13日に発売される。作詞・作曲・歌は由良町出身のシンガーソングライター、藪下将人さん。同日午後7時からは発表記念ライブが同市のライブハウス「本町ラグタイム」で開かれる。

細見さんは5年前に和歌山に赴任して以来、総支配人としてはもちろん、ミスター・スリムの愛称でバナナFMパーソナリティーやブロガーとして活躍。現在はダイワロイヤル(株)執行役員を兼務し、全国を飛び回る多忙な毎日を送っている。同曲は、そんな姿に感心した藪下さんが、細見さんの原案を元に作った。《♪みんなの笑顔が見たいから ちょっとお茶目なサプライズ》がサビの、乗りのいいポップな曲になっている。

CD化の理由を細見さんは、《♪噂のホテルマンに 会いたくて来ました 和歌山城近くの》と歌にあるように、「和歌山に来てもらうきっかけ、和歌山のいいところをもっと知ってもらうPRツール。和歌山で本当に良くしていただいた恩返しなんです」と話す。

そして、「この曲が全国でヒットし、仮に藪下さんがレコード大賞を取ったら、和歌山の観光・経済の起爆剤になる。夢は大きく持ちたい。(ネット通販の)アマゾンに出しますから、全世界同時発売です」とお茶目に語っている。

CDは定価1000円。ジャケットのデザインは宇佐美コーゾーさん。ライブはノーチャージで1ドリンク。藪下さんとミスター・スリムが出演する。

詳しい内容は同CD制作委員会(http://twilog.org/mrslimcd)、問い合わせはミュージックマート(TEL073・457・1011)。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif