2011年06月23日

00.社会

市民ランナー4選手全員入賞 済州島マラソン

大橋市長に結果を報告する市民ランナー3選手(手前から森岡さん、山本さん、山根さん)

市民ランナー4選手全員入賞 済州島マラソン

12日に韓国の済州市で開かれた 「第16回済州島マラソン大会」 に和歌山市が派遣した市民ランナー3選手が22日、 市役所の大橋建一市長を訪問し、 結果を報告した。

同大会には約5000人が出場。 派遣されたのは、 森岡修さん(37)地方公務員▽今村久美さん(48)会社員▽山本将太さん(20)和歌山大学2年陸上部▽山根絵美さん(20)同大3年同部の4人。 森岡さんは10キロ男子の部、 山根さんは同女子の部で優勝し、 山本さんは同男子の部2位、 今村さんはフルマラソン女子の部で5位になり、 全員が上位入賞を果たした。

大橋市長は 「いい経験になったと思う。 人生のステップアップの機会にしてほしい」とねぎらい、 記念品を手渡した。 森岡さんは 「現地の人に親切にしてもらった。 素晴らしい大会だった」 と笑顔。 山本さんは 「初めての海外。 歓迎してもらい本当に感謝している」、 山根さんも 「海外で走るのは初めてで不安はあったが楽しかった」 と話していた。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif